1. HOME
  2. ブログ
  3. 第3回『経済を回す勉強会』実施報告

第3回『経済を回す勉強会』実施報告

6月28日 金曜日に『経済を回す勉強会』の第3回目を開催致しました。
今回の参加者様は、プロのデザイナーさんということで、なんと2時間半に及ぶ白熱の勉強会になりました!
お腹いっぱいの内容に大満足のご様子でした。

参加者様から 『そもそもデザインとは』と『クライアントとのコミュニケーション』というお話しのリクエスト頂きました。まさに参加者様のお仕事に直結するお話しで、考え方の部分から実践的な技術、秘密に作法と2時間半でよく収まったなぁ…という盛り沢山の内容でした。
「クライアントの求めるものを、どう整理して表現するのか」「消費者のセグメント化とそれに合わせた、広告の種類・タイミング・作り方のポイント」といった超専門的な内容で、「そうか!そうだったのか!!」と、とても合点がいったご様子。「あと8回しかチャンスがないけど、なるべく参加したいです!」という有難いお言葉もいただきました。
プロのデザイナーさん用のお話しか…難しそう…と思われるかもしれませんが、職業を問わず“働く人”すべてに共通する部分もあり、聞いていて文字通り勉強になりました。身構えず、飲みながらなので、楽しい間に頭に入っていて、何だか棚ぼた感がある不思議な勉強会です。

あ!お腹いっぱいと言えば今回の講師:竹内氏ですが、お料理を頼みすぎた上にデザイナー同士の話が白熱してしまい、頼んだお料理の半分をお持ち帰りされてました。いらっしゃった時に「お腹空いたな~」と仰っておられましたが…寝食忘れて打ち込めるものがあるってスゴイです!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事